top of page

スパイシーズラボ2周年を迎えました!

更新日:3月9日

こんにちは、スパイシーズラボの西田です。


3月1日、女性専用・会員制コワーキングスペース「スパイシーズラボ」は2周年を迎えることができました。


ひとえに、開業当初から声援を送ってくださる諸先輩方・経営支援の皆様、起業家仲間、会員の皆様、スパイシーズラボに集まってくださる皆様、そして家族のおかげです。 この場を借りて、心より御礼申し上げますm(__)m



遡ること2年前。


新型コロナウィルス蔓延の最中、女性起業家たちから、様々な将来の不安の声を聞き、安心して集える居場所をつくりたいと「スパイシーズラボ」を立ち上げました。


さて、短期間で走り出したものだから、集客、告知、企画、何から何まで計画通りにいきません。手持ちの資金は改装等であっという前に消え、焦りだけが募りました。



そんなとき、助け舟を出してくださったのが、同じくコワーキング運営されている、カフーツの伊藤さん。日本で始めてコワーキングを開設された、業界では知らない人がいない有名人です。


たまたま、全国のコワーキングオーナー向けに相談会を提案されていて、すぐに申し込み。

オンラインで2時間も相談に乗ってくださり、あらゆる疑問質問・不安を聞いてもらいまいた。やっと相談出来る人を見つけて、ホッとしたのを覚えています。



日本で始めて「コワーキング」という概念を輸入したパイオニア。カフーツの伊藤さん
日本で始めて「コワーキング」という概念を輸入したパイオニア。カフーツの伊藤さん

さらに、ありがたいことに「WORKMILL」というサイトにて記事にしてくださいました。




本当に貴重な機会でした。


振り返ると、あれが転機だったなぁと。



それからは、皆様ご存知のとおり、愉快な仲間たちとともに、楽しく運営させてもらっています。





現在、スパイシーズラボでは、「つきもち会」や「わちゃわちゃ会」などの異業種交流会を通じて、起業家精神に満ちた女性たちが互いにつながり、支え合うコミュニティを築いています。「個人事業主のためのWEBマスター講座」「WIXもくもく会」も大変好評で、少しずつ相乗効果が出てきているようです。



次なる目標は、コミュニティの拡大と、皆様の成功を後押しすることです。


熊本で活躍する女性たちが、ともに学び合い、成長を実感できる「スパイシーズラボ」。

より快適で創造的なコミュニティスペースへとアップデートするために、会員様様々な企画を提供してまいります。 今後とも末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。





Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page