top of page

毎月1日は”ツキ”を持ち寄る会

こんにちは、女性専用コワーキングスペース、スパイシーズラボ

マネージャーの西田ミワです。


昨日、今日と続けての雨模様。例年ですと梅雨入り時期ですね。

天候とともに体調を崩される方も増えてきます。


適度な運動、栄養、休養を取りながら、2024年後半戦も走り抜きましょう。



さて、毎月1日、「つきもち会」というゆる〜い交流会を開催しています。

「つきもち会」とは「月1、近況やPRネタを持ち寄る会」の略です。

ツキを持ち寄る=ツキモチ、げんかつぎのダブルミーニングでもあります。



私は、毎月、地元の神社にお1日参拝をしていて、氏神様に、いつも見守っていただいているお礼と、私や相談者さんの活動報告に訪れているのですが、気分一新のタイミングに、気の合う仲間たちと情報交換かねて「さあ今月も走り抜こうね😊」と励まし合うのが目的です。


異業種交流会 つきもち会の様子

おかげさまで、特に宣伝をするわけでもないですが、仲間が仲間を呼んでくれて、程よくメンバーが入れ替わり、毎回新鮮な発見と気付き、ネットワーキングができていて、自然とビジネスマッチングの場・コラボ企画の場になっているようで、参加者の方にも喜ばれています。


参加者さんたちの成長に立ち立ち合えるのは、とても幸せなポジションと思います。


丸2年になりましたが、最初の頃、自信なさそうにいらしていた方たちも、どんどん積極的に自己PRできるようになり、自然とビジネスもうまくいくようになっていて、ご報告にも来訪してくださるようになりました。


この、ちょうどいい緩さ、サイズ感がよいのでしょうね。

毎度少しずつ進行をアレンジしているのですが、司会進行の勉強にもなり、私にとっても、一粒で何度も美味しいイベントとなっています(笑)。


次回は7月1日の開催です。

参加希望の方は早めにお申し込みください。





今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page