top of page

【メンター紹介】中島ようこさん

スパイシーズラボでは、令和5年3月1日から、メンタリングサービスを開始しています。

日々、仕事に、家事に、子育てにと精一杯頑張っている女性たちの、「こんな時どうしたらいい?」に寄り添い、解決に導くお手伝いをします。



本日は、パーソナルスタイリスト Yoko’s styling 代表 中島ようこさんをご紹介します。



まず、ようこさんからいただいた資料を抜粋させていただきますね。


自己紹介 Yoko's Styling ファッションスタイリスト 中島 陽子 株式会社アダストリアで有名ブランドの企画・バイヤーとして ヒット商品を出し続ける
新規ブランドの立ち上げにも関わり 増えた店舗は全国に100店舗以上 結婚後、夫の仕事の関係で仕事を辞め ヨーロッパドイツへ3年半在住 帰国後、専業主婦を経てアパレル企業へ勤務。
その後ファッションスタイリストとして独立。
現在はショッピング同行やファッション講座などの講師をつとめる。

ただいま絶賛成長中の彼女は、華麗な経歴にあぐらをかくことなく、己の信じる道を極め、悩めるファッション迷子女子を救う活動を積み重ねておられます。


起業されてまもない彼女ではありますが、「服を変えると未来は変わる」の信念のもと、有名ブランド企画職などファッション業界15年の経験に裏付けされた説得力と信頼で、さながら魔法使いのように、次々とファッション迷子さんを救っています。

とりわけ、ご自身でビジネスをされている方は自己プロデュース力ってとても大事。「見た目が全てではない」とお思いの方もあるかもしれませんが、いやしかし実際、良くも悪くも、人は見た目で判断するわけです。


ご興味ある方は中島さんのInstagramをご参照ください。華麗に変身された方のエピソードが掲載されています。読むだけでも参考になりますが、機会があれば、ぜひ、彼女に直接会ってみてください。どんなファッションの悩みにも気さくに答えてくださる方ですし、「あっ私変われるんだ✨」と希望が持てると思います。


中島ようこさんについて、スパイシーズラボがらみのイベントなどは、ブログやSNSでもご紹介する予定です。



具体的なスケジュールなど決まりましたら、ホームページやSNS、LINEなどでご案内いたします。「こんなテーマのお話が聞きたい!」などのリクエストもお待ちしております。



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page