top of page

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のご支援を賜り、心より感謝申し上げます。


//2023年の活動について//


昨年は、経営支援員として熊本県よろず支援拠点のコーディネーター、荒尾商工会議所、農山漁村発イノベーション熊本SCでの活動を継続しました。相談業務に加え、日本政策金融公庫主催の創業セミナーやくまもとチャレンジャーaward主催セミナーで講師を務める機会もありました。


2022年に開設した女性専用コワーキングスペース「スパイシーズラボ」では、熊本で働く女性たちのサポートを再開し、毎月の交流会を通じて多くの方々との繋がりを深めることができました。春には「個人事業主のためのWEBマスター講座」を開始し、ビジネス再構築のサポートを行いました。参加者からは、「思考がスッキリ整理される」「学びが楽しい」「自分だけではここまでたどり着けなかった」といった温かい声を多数いただき、大変励みになりました。


子供たちのお仕事体験イベント「グッジョブ!やるキッズ」への出店も、家族やスパイシーズの仲間たちの協力を得て、大成功に終わりました。この活動を通じて、子供たちに新たな体験を提供できたことは、次につながる大きな一歩になりました。


//2024年の活動について//


2024年も、経営支援とコワーキングスペース運営を中心に、女性起業家支援と若手育成に注力してまいります。「スパイシーズラボ」を熊本の女性起業家が集う唯一無二のコミュニティとしてさらに発展させるため、皆様の知恵と力を借りながら、じっくりと育てていく所存です。


合わせて、コワーキングスペースの一角「ステップルーム」をアトリエとして活用し、写真展やミニ個展の開催を計画しています。クリエイターの皆様の自己表現とつながりの場を創出し、クリエイティブな才能が花開く環境を提供できればと考えています。



2024年を、皆様と共に新たな価値を創造し、互いにアップデートできる1年にしたいと心から願っております。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。



2024年 元旦


ドルフィンワークス スパイシーズラボ

代表 西田ミワ



2024年 スパイシーズラボ新年挨拶


Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page