top of page

1月5日つきもち新年会、盛会に終了しました!

こんにちは、スパイシーズラボの西田です。

1月5日は毎月恒例「つきもち新年会」と仕事始め参拝&ランチ会を実施しました。


つきもち会の様子
コワーキングスペース「スパイシーズラボ」にて。つきもち新年会の様子

今回の「つきもち新年会」は、帰省中の方もあり、スパイシーズラボ会場11名と、新潟&東京から参加のハイブリッド開催。各自の活動報告や今年の抱負などを共有しました。


途中機材の接続不良もありましたが、皆さんの機転に救われ(会場でのやり取りをチャットでまとめてくださった!神業👏)、滞りなく交流でき、ホッとしています。あと、皆様、差し入れ、ありがとうございます!


急遽立ち寄ってくださった、南国厚生の竹下さーん、シャイにもほどがありますー(;_;)

お姿見せずに、差し入れだけ置いて、配慮至らず、申し訳ないやらありがたいやら...

ありがたく会場のみなさんとおすそ分けさせていただきました!

(右下の吹き出しありの人物が竹下さん。前回も差し入れしてくださいましたm(__)m)



南国厚生さんの発芽玄米・塩麹おにぎりやオートミール麺等々、忖度なしでめっちゃ美味しいので、近くに立ち寄られたさいには、ぜひお立ち寄りください。あっ。おにぎりは月曜・金曜の早朝、あるいはマルシェにて入手可能だそうです。事前にInstagramチェックしておでかけください。私も今度こそ早起きして買いに出かけますっ!


南国厚生 おにぎり オートミール麺

 

つきもち新年会閉会後は、


「仕事始め参拝とランチ会、やりませんか?」

とスパイシーズラボ会員の豊村さん・常岡さんにご提案いただいての、オプションイベント。


仲間と一緒に仕事始め参拝は、フリーランス人生22年にして、なにげに初めて。

ランチ会は豊村さんおすすめの「神水茶寮」に。

和気藹々、お互いをより深く知るきっかけになり、とても楽しい時間を過ごすことができました。こちらでも和気藹々、お互いをより深く知るきっかけになり、とても楽しい時間を過ごすことができました。


こうして見ると、まるで大人女子のプチ旅行みたいですw

山内さんが撮影してくださったので、彼女の姿が映っていません(;_;)


大人女子の修学旅行ちっく
健軍神社にて
つきもち新年会の様子

山内さんは右側の美魔女。いつも荒尾からかけつけてくださり、ありがとうございます!



健軍神社にて。集合写真
健軍神社にて


つきもち新年会の様子
神水茶房にて

やー、楽しかった。

切磋琢磨できる仲間がいてくれるって本当に心強いです。


今回のイベント収益は、すべて能登半島緊急支援募金に寄付させていただきます。イベント参加費とは別に志をいただきましたので、あわせて寄付をいたします。引き続き、自分にできる応援をしていきたいと考えています。



今回お仕事の都合などで、参加を見送られた方、つきもち会は毎月1日10時から実施しています。途中参加・退室かまいません。PRしたいチラシをご持参の上、ご参加ください。



そのほか、イベント情報などは、LINEなどでおしらせします。

ぜひフォローしてくださいませ。


本日はありがとうございました!




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page