top of page

note再開しました

こんにちは、スパイシーズラボ、中の人、西田です。


突然ですが、note再開しました

目的は、思考の整理と筆不精解消です。

文章力アップは気にしていません。


旅ねこ(西田ミワ)のnote


noteって何?

という方もいらっしゃると思うので、ざっくり説明すると、

様々な思い・活動されている方が、思い思いの発信をしているプラットフォームです。


noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。

お正月から書き始め、土日も休まず投稿しています。


内容はラフに書いていますのでツッコミどころ満載ですが、私らしければそれでいいんです。文筆家ではないので。


エッセイぽかったり、実用的だったり。

テーマはまちまち。

毎日書くこと以外は自由にしています。


noterさん(noteユーザーさん)の記事も、内容、書き方、見出しの付け方など、勉強になります。あれ?やっぱ、文章力は意識しているっぽいです(笑)



と、こんなお話をしていたら、

相談者さんも「私もやりたい!やります!」と意思表明してくださいまして。

書き友が増えると続ける動機になります。



ちなみに「アメブロじゃないんですね」ともお尋ねがありました。

noteの良いところは、広告がないことです。


アメブロもためしに使った時期もありましたが、私には向いていなかった。

広告がチラチラ視界に入って気が散るんです。


ということで、とりあえず1年は続けて見ようと思っています。


よかったら、ご笑覧ください。



note書いていらっしゃる方がいらしたら、こそっとお知らせください。

フォローしにまいります。

※こちらのブログも今まで通り更新します。



読んでいただきありがとうございました。

ではまた。



Opmerkingen


Opmerkingen zijn uitgezet.
bottom of page